2024年 4月 29日 (月)

大動脈解離どんな病気?大阪・暴走車の運転者も「突然、血管が破裂」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

専門医「元気な人ほど危ない」

   羽鳥「心臓の専門医として、こうしたプロフィールになにか感じるところはありますか」

   南渕教授「ご自分でお体に自信があったと思うんです。そうした人は得てして大きな病気を見過ごしていたり、医者のサインがあっても、言葉は悪いですが、聞く耳持たないことは結構あります。また、ラーメンですが、塩分はもろに血圧に影響します」

   羽鳥「(大橋さんは)午前中は元気だったそうですけど、元気な人でも、いや、元気な人こそ気を付けなければいけないという事例なのかもしれません」

ビレッジマン

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中