2024年 4月 29日 (月)

保育園落ちた日本死ね!大渕愛子弁護士「私も諦めた。多くのママが同じ思い」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

書き込んだ主婦「会社を辞めなくてはならない現状に怒り」

   書きこんだ主婦に「モーニングショー」が連絡したところ、「保育園に落ちてしまい、働き続ける予定だった会社を辞めなくてはならない現状に怒りを感じ、独り言のつもりで書きました」という返事が来た。

   司会の羽鳥慎一「非常にこれ、乱暴な言葉です。ただ、ポイントが詰まっているというか、1行1行すべて的を射ているかもしれません」

   吉永みちこ(作家)「政府は『女性が輝く』とか『一億総活躍』とか言ってますが、それをなぜ解決しないのかっていう、すごく根源的な問題を投げかけてますよね。たしかに予算の壁はあるでしょうが、いかにオリンピックにお金をジャブジャブ使ってるか。ここをキチッと枠を作ればいいんですけどね」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「『保育園落ちた』って書いてるけど、日本のことをこの人はちゃんと考えてるなと思います」

   この投稿、さらに共感の輪が広がりそうだ。

ビレッジマン

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中