2024年 5月 5日 (日)

日本でも「ブラックフライデー」やろう!年に1度の全国一斉大バーゲンセール

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

経団連が提案「2月か9月ではどうか」

   日本では経団連が提案し、実施日については中国の春節(正月)に当たる2月(日本では消費が落ち込む)か、中国・国慶節に近い9月(日本のシルバーウィーク)の2候補が上がっている。百貨店業界は「どうせやるなら、半年以上前からの準備が必要だ」と乗り気だ。

   作家の吉永みち子「そもそも何でこんなことが出てきたのか。国内消費が伸びないから何とか買わせたいと思ってなんでしょうが、もう一つの目的のデフレ解消がますますできなくなるんじゃないかな」

   長嶋一茂(スポーツキャスター)「これ、なんとなくゴミ屋敷とリンクしてしまう。そもそも過剰供給なんだよね。これやるとゴミ屋敷がもっと増えないかとなる」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「高揚した時に買ったものって、だいたいいらないものなんだよね」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中