2024年 4月 28日 (日)

東京・下北沢「コロッケ・フェス」イカスミ真っ黒ころも、シャーベットとコラボ・・・

シモキタも若者だけの街じゃないよ

   なぜコロッケがテーマなのか。フェスティバル実行委員会の西山友則さんは、「普段は家族連れが多い街ではないので、家族連れで来ていただきたいと思って」という。シモキタに子供や年寄りは少ないし、中年の姿はあっても、散策している雰囲気ではない。店舗の作りがギンギンの若者色で溢れている。しかし、よく見ると100円ショップもあれば、ファーストフードもある。

   実は、昨年、カレー・フェスティバルを開催して9日間で約12万人も集め、家族連れや40代以上の客を増やした実績があった。コロッケではそれ以上を目指して、西山さんは「30代、40代の方にも楽しめる街に」というのだ。

   スタジオのコメントはなし。やっぱり食べてみないと、何も言えないよね。

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中