2018年 9月 20日 (木)

「人生で一番多くのカメラに囲まれるとは...」 石川県の「住みます芸人」、クマ捕獲劇にビックリ

印刷

   石川県で吉本興業の「住みます芸人」として活動しているお笑いコンビ「ぶんぶんボウル」の「とよしげ」(33)が5月7日(2016年)、同県白山市の実家の車庫にクマが侵入したことをツイッターで報告した。とよしげは実家近くに住んでおり、クマ侵入の一報を聞いて駆け付けたという。

「警察や猟友会の皆さんのお陰で無事に確保されました。こんなことで人生で一番多くのカメラに囲まれるとは思ってもみんかった!」

   クマは5月7日午前、隣接する野々市市に出没。警察などが行方を追ったところ、とよしげの実家倉庫に逃げ込んだ。クマは約2時間にわたって倉庫の中にとどまったが、午後になって動物園の職員が麻酔銃を打って捕獲した。捕獲劇はNHKでも報じられた。

   相方の「まーし」(32)も、

「とよが全国ニュースデビューだよ!ボケんかいボケんかいボケんかーい!!(皆さんは熊にお気をつけください)」

とツイートしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中