2024年 5月 5日 (日)

教育熱心?精神的虐待?高校1年長女が母親殺人!首を絞め119番通報

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

愛情を愛情として受け止められない「母娘関係」

   司会の加藤浩次「妻が殺され、娘が逮捕。お父さんの気持ちはどんなでしょうね」

   山本由樹(「DRESS」編集長)「『母という病』というベストセラーに、母子関係のトラウマを大人になっても引きずっている例が出ています。親の期待に応えようとする真面目な子が多いのですが、母親の愛情を子供は愛情と受け止めるとは限らないんです」

   高橋真麻(フリーアナウンサー)「辛かったとしても、殺す以外に方法はなかったのですかね。相談する人がいなかったのかなあ」

   加藤「事件当日は学校へ行っているんですよね。119番もしている。準備していたようにも見えます」

   橋本五郎(読売新聞特別編集委員)「積もり積もったものがあったのかもしれないですね。それを相談する相手がいなかった」

   父親がその受け手になれなかったのか。娘は何も話していない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中