2024年 5月 1日 (水)

三菱自動車トップも認めた「燃費偽装は会社ぐるみ」都合のいいデータ並べろ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

日産自動車が筆頭株主に!三菱自ブランド消滅

   日産自動車は三菱自動車の株式を取得して筆頭株主になる方向だが、「三菱にとって、日産の傘下に入ってブランドを保つのは難しいかじ取りになる」(経営評論家・坂口孝則)。三菱自動車はいずれ消滅ということか。

   宇野常寛(評論家)「誰が指示を出したという犯人探しは意味がない。体質というより仕組みの問題だと思う」

   司会の加藤浩次「三菱は悪いけど、実際に走ったら燃費の表示通りには走らないのはどこも同じ。業界全体の問題のような気がしますけどね」

   宇野「建前になっちゃってる」

   都内を走ってリッター30キロなんて誰も信じてないもんね。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中