2018年 9月 19日 (水)

プレミアリーグ優勝の岡崎慎司「レスター奇跡の1年間」出版!「ここに来て良かった」

印刷

   サッカー日本代表FWの岡崎慎司(30)は5月18日(2016年)のブログで、イングランド・プレミアリーグ優勝までの1年間の記録を「1冊の本にまとめます」と報告した。昨年に移籍したレスターは今シーズン、クラブ創設132年で初めて優勝し、「奇跡の優勝」と評された。

「サッカー選手として単純に経験した事のないリーグに身を置きたかった。そうすれば自分の中で何かを掴めるかもしれない。そんな想いでレスターに移籍してきた僕を待っていたのは想像を超える壁の大きさ。大きな壁を目の前に僕は必死になるしかなかった」

   「俺はここに来て良かったと思える」という。

「今回の本の話が来た時には優勝出来るなんて思ってもいなかった。最後まで僕は自分の為にサッカーをして、気付いたらチームが優勝していたんです。優勝を心から喜んだけれど、僕に残ったのは結局悔しい思い。そんな僕の1年間の記録を1冊の本にまとめます」。

   岡崎慎司著「「未到~奇跡の一年~」(KKベストセラーズ)は6月上旬に発売される予定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中