2024年 4月 28日 (日)

超人気ラーメン「激辛蒙古タンメン」のれん分け対立!真似するな、真似してない・・・

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「秘伝の製法」の証明難しい

   法律的にはどう見たらいいのか。山田秀雄弁護士は「和解条項が破られたとしたら、それによる損害賠償にも発展する」としながらも、「秘伝の製法が使われている証明するのも判断するのも難しい」という。

中瀬ゆかり(新潮社出版部部長)「辛い物好きの私も中本に行ったことがあって、病みつきになるおいしさです。荒木さんはのれん分けする前、中本に5年間働いていて、人柄もいいからのれん分けしたはずなのに、こういうトラブルになってしまうのは、難しいなと思いました」
司会の小倉智昭「食べる方にしてみれば、そんなこと知ったことじゃなくて、美味い方に行けばいいだけの話なんだけどね」

ビレッジマン

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中