古舘伊知郎「舛添都知事は天下一の税金泥棒」トークライブでオレ流炸裂

印刷

   テレビ朝日系「報道ステーション」のキャスターを降板して2か月、古舘伊知郎がきのう1日(2016年6月)に、東京・渋谷でトークライブに出演した。「あさチャン!」司会の夏目三久は「消費増税再延期の財源をどこからもってくるのか、そして舛添都知事の問題を酷評しました」と伝える。

「高級てんぷらはどうでもいい。問題は政党助成金」

   会場に現れた古舘はやや前かがみで、「つらつらしゃべるから期待しくれ」と語り始めた。降板後、フィリピンで3週間の一人旅を満喫してきたそうで、「オレは家族旅行なんかしない。舛添さんじゃないんだから」といつもの古舘節を展開する。「あの人、ケチなの? せこいの? しみったれなの? 違うだろう。天下一の税金泥棒」とボルテージを上げた。さらに「オレは高級てんぷらとかはどうでもいい。政党助成金の問題なんだよ」と、税金がつぎ込まれていることに怒りをぶつけた。

舌鋒鋭く・・・

消費税再延期も批判「介護保険、年金、子育てどうするのよ」

   安倍首相の消費増税再延期については、「消費税なんか誰だって払いたくない。でも、財政再建(問題)に切り込まなくっちゃ」とデメリットをしっかり見つめる必要を強調した。「介護保険、年金、子育てといった大事なところの財源をどう持ってくるか。特別財源から出せたって、絶対出せないんだからね」と、手ぶりを交えて喋りまくった。

   今後については「もっとのんびりしたいって思っていたら、ぜんぜんダメ。喋りたくてしようがない。まだまだ働けるよ」とやる気十分だった。来週6月10日放送のTBS系「ぴったんこカン・カンスペシャル」(よる7時56分)でテレビ復帰するということで、けさの「あさチャン!」出演は番組宣伝といったところか。

文   あっちゃん | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中