長友佑都「平愛梨さんと結婚したい。アモーレです」イタリアにも応援ひとり旅

印刷

   サッカー日本代表の長友佑都選手(29)と女優の平愛梨(31)の熱愛を「フライデー」(6月17日号)が報じ、きのう2日(2016年5月)の練習後、会見に現れた長友は「いつもと雰囲気が違いますよ。ニヤニヤされて」と苦笑しながら交際を認めた。

   「女優の平愛梨さんと真剣にお付き合いさせていただいています。大切な人で、僕のアモーレですね。イタリア語で 『愛する人』という意味なんですけど・・・。笑ってくださいよ」と自分も笑って見せたが、「僕は結婚したいです」とはっきり言い切った。

   平もブログで「長友さんが『結婚を前提に俺についてきてください』と言ってくださった言葉を信じ、ついてきました」と書いた。2人ともさわやかだ。

お笑いタレント・三瓶の仲立ちで一緒に食事

   長友選手は身長170センチと小柄だが、フィジカルの強さ、スピード、運動量で高い評価を得ている。2011年からイタリア・セリエAの名門インテルで活躍し、サッカーワールドカップに2大会連続出場して、「世界一のサイドバックになる」が口癖だ。

カッコいい

   平さんは08年の映画「20世紀少年」で注目され、バラエティ番組では天然ボケの発言でブレークした。2人の出会いには意外な仲立ちがいた。お笑いの三瓶(39)だ。平がブログで明かした馴れ初めはこうだ。「私の親友!! 三瓶さんが長友さんの大ファンだったことから、都内で長友さんの友人と私と三瓶さんでお食事しました。街中にある看板のイメージとは全く違い、ケラケラ笑い、三瓶さんとの雰囲気も非常に良く、出会った時から素敵な方でした」

   これをきっかけに去年から交際がスタートしたという。平は「理想のタイプ」を「どんなときも守ってくれる男気のある人。見た目のこだわりはない、おおらかでもいいし、野獣みたいな人がいいかも」と言っていた。まさにぴったりか。

妊娠説に平「しとるかい! してないわ!」

   交際はどんなふうだったのか。長友は「テレビ電話もできますし、彼女が休みの時はイタリアにも来ていたので・・・。遠距離は大変ですけど」と話す。妊娠説については、「妊娠してますかと言われるんですが、しとるかい! してないわ!」と平がブログで否定している。

   司会の加藤浩次「結婚したいって、あんなかっこいい会見ありますかね。アモーレに関しては、若干滑ってましたけど」(大笑い)

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中