2024年 4月 27日 (土)

イチロー「最多安打記録」認めたがらない米メジャー!日本プロ野球を見下し

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

イチロー「僕は他人から笑われながらずっとやって来た」

   イチローのコメントも珍しくしんみりした口調だった。「僕には、子どもの時から人に笑われてきたことを達成してきた自負があります。たとえば、小学生のころに、毎日、野球の練習をしていて近所の人から野球の選手にでもなるのかっていつも笑われていました。でも、プロ野球の選手になった。アメリカに行くときも、首位打者になってみたいと言って笑われました。でも、2回達成しました。常に人に笑われた悔しい歴史が僕の中にあるので、これからもそれをクリアしていきたい」

   悔しさをバネに、日本のプロ野球を見下しているメジャーリーグで孤軍奮闘してきたのだ。あっぱれ!

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中