2024年 4月 27日 (土)

東京・目黒駅にウルトラマン出没!駅員に誰何され無言で立ち去り

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

犯罪にはならないが、防犯の観点からマスクNG

   ウルトラマンの姿になることに問題はあるのだろうか。警視庁の元刑事・吉川祐二氏は「(駅員は)犯罪の予防という観点から声をかけているということですね。バルタン星人であっても声をかけますし、正義の味方であろうと、(マスクの)中が何なのかを確認します」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「中がわからないとテロの問題にもなりますね。安全上という面から電車に乗せなかったということでしょう」

   菅野朋子(弁護士)「それ自体は犯罪ではないですが、犯罪を起こすかもしれないと懸念はされますよね」

   青木理(ジャーナリスト)「こういう話は面白いんだけれども、あちこちで出ると困ったなと思う人も多いと思いますよ」

   と、いろいろ談義。ともあれ、トラブルなく、夢のままに終わったようだ。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中