2018年 11月 20日 (火)

九州旅行いまがチャンス!「ふっこう割」で旅行代金70~50%オフ

印刷

   熊本・大分地震から3か月になるが、温泉地などの客足は例年の3割しかないという。しかし、いま九州旅行に出かけるとさまざまなお得サービスがある。「『九州ふっこう割』という旅行代金の割り引きがあります。これは熊本・大分の旅は70%オフ、福岡、佐賀、長崎、宮崎、鹿児島は50%オフになります。7月1日から発売になっていて、売り切れが続出しています」(瀬田宙大アナ)

   「ふっこう割」の申し込みはネットが基本だが、東京・銀座の旅行代理店では店頭販売も行っている。「大分の分は売り切れてしまったのですが、佐賀県はまだあります。嬉野温泉で1泊2食付き、しかもレンタカーのサービスも付いて合計2万800円です」(太田大晴所長)

   瀬田アナ「本日13日(2016年7月)からは長崎のふっこう割」、熊本と鹿児島分15日から売り出すそうです。これにもう一つのお得情報があります。全国のコンビニエンスストアでは、5000円分の宿泊クーポンが2500円で購入できます」

由布院温泉と黒川温泉のはしご宿泊で2日目1割引き

   九州の高速道路はおおむねつながり、ここにもお得サービスがある。「九州観光周遊ドライブパスが7月15日から発売されます。普通車で6500円、小型車とバイクが5200円です。この券を買えば3日間は九州の高速道路は乗り放題となります。12月18日まで有効と大奮発の試みです」

   大分県の由布院温泉観光協会と熊本県の黒川温泉観光旅館協同組合がコラボして、連泊割引を20日から実施する。由布院温泉と黒川温泉の両方に泊まると、2泊目が1割引きになるのだ。2つの温泉は車で1時間ほどだから、両方の湯をいっぺんに楽しむことができる。

   ゲストの渡辺徹(俳優)「黒川温泉も湯布院も、いつもはなかなか予約が取れないでしょ。これはチャンスだよね。名湯のはしごができるんだもの」

(磯G)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中