2024年 4月 29日 (月)

うなぎ蒲焼き30パック万引き!86歳「うなぎ大好物だがお金払うの邪魔くさかった」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   今年の土用の丑の日は30日(2016年7月)だが、「うなぎの蒲焼きが大量に盗まれました」と岩本乃蒼アナが伝える。兵庫県西宮のスーパーから30パック以上も万引きされたというから大胆だ。「私も長く(店長を)やっていますが、こんなに大量のうなぎが窃盗されるというのははじめてで、ビックリしました」とスーパーの店長も驚いている。

警察が張り込み!監視カメラにも犯行バッチリ

   異常がわかったのはおとといで、店頭のうなぎの蒲焼き25パックもなくなっていることに店員が気付いた。監視カメラ映像を確認すると、朝から4回店に来ては、不審な動きをする男が映っていた。通報を受けた警察が店で張り込んでいたところ、不審な男がうなぎ蒲焼き8パック(1万7000円相当)を万引きし現行犯逮捕された。

   逮捕されたのは前野澄純容疑者で83歳。警察の調べに対して「うなぎが大好物でおカネを払うのが邪魔くさかった。前にも万引きしている」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中