2024年 5月 5日 (日)

「ポケモンGO」けさ日本でも配信!内閣府は9項目の注意喚起「歩きスマホは×」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

アメリカでは車運転中に操作や不法侵入

   街の声を拾ってみると、「健康にはいいんじゃないかと思って、孫と一緒にモンスターを探したい」と老夫婦はいい、「ポケモンが近くにいるみたいに感じて面白そう」と少女は楽しみにしている。むろん「歩きながら周りが見えなくなるのは心配」という声もある。専門家は「夏休み中に配信されると、子どもたちのゲーム時間が長くなる。屋外に出てプレーすれば危険も増す。帰ってこない心配も出る」という

   パトリック・ハーラン(タレント)が「アメリカではポケモンにハマってバカモン行為が多い」とプレーヤーのアンケート結果を見せた。85%が「車を運転中にプレー」。10%以上が「不法侵入」。その一方で、43%が「体重が減った(平均1・5kg減)」だという。

   石井大裕あな「歩き回るからですかね」

   ハーラン「そうなんです。正しくやれば、いいこともある」(笑)

   夏目「自己責任とはいえ、事業者も安全管理を徹底してほしいですね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中