2024年 4月 30日 (火)

日本柔道「銅メダル」は負けなのか?永瀬貴規「金しか狙ってなくて悔しい」

「金と銅はわずかな差。気持ちの違いだけ」

   浜田敬子(「アエラ」前編集長)「みんなが金メダルをと言っていますが、4年後の東京ではもっと強まると思うんです。なんとかリラックスする術をね、国のためにじゃなくて、自分のために実力を発揮できる環境になればいいなとおもいますよ」

   羽鳥「われわれが騒がなけりゃいいんですかね」

   岡田「負けたくないのと、勝ちたいというのは本当は同じなんですけど、若干消極的なのと、積極的に勝ちいくというのと、そのわずかな気持ちの違いが結構大きいんです」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中