2018年 9月 22日 (土)

橋下徹「築地市場移転、こりゃまずいな。延期して最終的に移転というのが政治的に最も最悪」

印刷

   元大阪市長の橋下徹は8月30、31日(2016年)、ツイッターで築地市場の移転延期について語った。小池百合子都知事が30日、延期を決めたと報道陣に話していた。「こりゃ、まずいな。改革知事をアピールするためだろうが、政治戦略・戦術としては失敗するだろう」

   豊洲市場の移転にも問題があると前置きした上で、「重要なことは落とし所の予測。これこそが政治戦略。完全白紙を狙うなら延期。そうでなければ移転して業者の要望をある程度聞き、過去の検証をする。延期して最終的に移転というのが政治的に最も最悪」「小池都知事の築地市場移転延期は、鳩山民主党政権時の普天間基地は最低でも県外移転、と同じ政治的結末をたどるだろう。知事になる前の見立てが間違っていたなら素直に都民に説明する。それが一番大切」と語った。

   小池都知事は31日、都庁で開いた会見で築地市場の移転延期を正式に表明している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中