<ラブラブエイリアン>(フジテレビ系)
本音トーク凄まじい「美女子ドラマ」気の弱い男子は見ない方がいいかも・・・「性欲だけで合コン来んな」

印刷

   暑くてなかなか寝付けない夜、なんとなくテレビを見ていてこのドラマを見つけた。タイトルの前に「痛快!女子の本音炸裂コメディ」とあり、ぶっちゃけガールズトークがみどころのようだ。

   それがまあゲスくてビックリ。女子的には普段の自分たちを見せられているような感じだが、免疫のない男性、もしくは女子に幻想を抱いている男性が見るとかなり刺激が強いかも。

ただいま売出し中の女優、モデル、グラビア嬢が新鮮

   ある日、女子4人がシェアする家に、手のひらサイズの宇宙人が乗ったUFOが不時着陸する。壊れてしまった宇宙船の修理が完了するまで居候することになった2人組の宇宙人と女性4人の不思議な日常が描かれていく。

   由日子(森絵梨佳)、園美(新木優子)、サツキ(太田莉菜)、チズル(久松郁実)のメインキャスト4人は、いずれも女優、モデル、グラビアで人気を集めている人たちで、華やかさもあり、かといってまだそんなにドラマに出ているわけでもないので、新鮮味があるのもいい。そんな見目麗しい女子たちが、真逆のゲスいトークをするのだから、このギャップがたまらない。

   たとえば、地球人の雄と雌の行動を研究するためにと、宇宙人の企てにより合コンで男女が本音しか言えなくなってしまう。「性欲だけで合コン来んな!そんな抜きたかったら風俗行けよ」「優しくて生活力のある男しか、ただで女とやれないシステムになってんだよ、日本は」「この中で一番精子濃そう」などなど。かなりドギツイ台詞が飛び交っていた。本音トークとはいえ、さすがにこれはないでしょとも思うが、共感する部分もあり、一度見たらヤミつきになるドラマだ。

不時着した「ちび宇宙人」カワイイ!実は地球破壊できる超科学

   ハマる理由はもうひとつ。手のひらサイズの宇宙人のフォルムと動き、そして台詞も超カワイイのだ。番組サイトには<いつでも地球を滅ぼすことのできる驚異の科学力を持つ、手のひらサイズの可愛らしい宇宙人。不時着した地球に留まり、地球人の特異な生殖行動と、個性的な食文化を研究している。NASAに電話しなければ、園美たちの言うことに何でも応じてくれる>とのある。

   なにかというと、<NASAに電話しないで!>と懇願する宇宙人のファンは私のまわりにも多い。宇宙人グッズがないかと、お台場のフジテレビに行った時に探したけど見当たらなかった。宇宙人グッズ作れば絶対に売れるのに。フジテレビったらなにやってんだか。ちなみに、この宇宙人の声は監督・脚本の三木康一郎が手掛ける。

   オープニングがまた凝っていて、4人の出演者がラブラブシスターズとして踊りながら歌うのだが、このテーマ曲「あなたはエイリアン?」もなかなかキャッチ―な曲だ。というわけで、筆者はただいま踊りを憶えようと画策中。ま、誰に披露するわけでもないのだが・・・。

   真夜中のお楽しみドラマ。寝付けない夜にお試しあれ。(水曜深夜2時15分)

くろうさぎ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中