2024年 5月 4日 (土)

フィフィ「小林麻央さん。癌発見までの経緯や現状を報告するのは報道に携わった彼女らしい姿勢」

   タレントのフィフィは9月20日(2016年)、乳がん治療中のフリーアナウンサーの小林麻央が「現在肺や骨などに転移あり」と明かしたブログを読んでツイッターを更新した。

   「今日も小林麻央さんのブログを読んでいっぱい考えている。癌発見までの経緯や現状を報告することは勇気がいると思う。報道に携わった彼女らしい姿勢だと思うし、このメッセージを同じ女性として、母として大切に受け止めなきゃと思う。何気ない今日を生きる事が如何に貴重なのか改めて感じさせられた」

   麻央さんが現在の病状を具体的に明かしたのは、この日が初めてだった。ブログのコメント欄には、衝撃を隠せないファンによって「記事を読んでから、頭が真っ白です」「うーん...辛い告知でしたね」と書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中