2018年 9月 21日 (金)

ちばてつや「秋本治さんの『こち亀』連載完結を漫画家一同で祝福」ジョーやゴルゴらの寄せ書きプレゼント

印刷

   漫画家のちばてつやは9月25日(2016年)、同世代の漫画家仲間たちとの集まり「イージー会」に参加し、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載を終えた秋本治にメンバー一同で寄せ書きを贈ったとブログで明かした。「秋本さん、大喜び」だったという。

   総勢14人の漫画家たちは屋形船に乗り、隅田川や東京湾にゆらゆらと揺られた。メンバーは秋本を始め、さいとう・たかを、黒鉄ヒロシ、永井豪、北見けんいちなど、そうそうたる顔ぶれだ。贈られた寄せ書きは、中央に「『こち亀』40年 200巻完結おめでとう 2016.9.23 イージー会一同」と書かれており、その周りを「あしたのジョー」の主人公「矢吹丈」や「釣りバカ日誌」の「ハマちゃん」、「ゴルゴ13」などの絵で飾った。

   ちばのブログによると、「黒鉄さんとさいとうさんが『なんや、男ばっかりやんか、コンパニオンはおらんのか』とご不満の様子」だったので、「船を降りたあと、みんなで銀座にくり出しました(ワシも)」という。70代の人ばかりだが、「いやはや参った、爺さんたち、みんな元気元気」と上機嫌に語っていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中