2024年 5月 6日 (月)

築地市場跡地にオリンピック駐車場?また森喜朗会長が口から出まかせ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

都政改革本部は五輪施設の建設中止含む見直しを提言

   羽鳥が築地の模型を前に、「これ23ヘクタール。4000台の乗用車と1000台のバスを停めるには、計算で13ヘクタールくらいになります。スペースは十分ですが、築地の建物は壊さないといけない」

   五輪施設に関しては、都政改革本部が水泳会場など東京湾の3施設に建設中止を含む見直しを提言する意向だと伝えられた。いずれも整備費が高く、代替施設利用が可能ということらしい。

   浜田「リオだってかなり仮設でやっていましたよね。五輪は施設を造ることじゃない」

   新国立競技場もそうだったが、「それ五輪だ」「親方日の丸だ」と建設から設計、デザインまでが目いっぱい予算を膨らませた結果が招いた混乱だった。もう一つ冷や水をぶっかけないといけない。小池知事のお手並み拝見の都議会がきょうから始まる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中