2024年 5月 8日 (水)

「バスタ新宿」かえって渋滞ひどくなった!1・2キロに12分・・・都合悪いと国交省公表せず

渋滞減ったのは休日だけ

   内野泰輔アナが紹介したきのう5日(2016年10月)の産経新聞の記事では、「国道事務所は都合が悪いので公表せず」となっていた。改めて聞いてみると、西新宿1丁目交差点の東行きの渋滞は「昨年11月の40メートルが5月にはゼロになった」という発表は休日のもので、平日は「40メートルが500メートルになっていた」という。これを公表しなかったのは「原因がわからない特異な数値のため、公表しなかった」(関東地方整備局道路計画第2課)のだという。

   菊川怜キャスター「調べればわかるでしょうに」

   笠井信輔ニュースキャスター「よくなった部分だけ公表していたんですね」

   小倉「山手通りの北参道口あたりから混むんですよね。だから僕は逃げちゃいます」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中