2024年 4月 27日 (土)

相葉雅紀「僕って忘れ物ひどい。バッグの中に携帯だと思ってエアコンのリモコンが入ってる」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

あさイチ(NHK総合10月7日あさ8時15分)>相葉雅紀が「プレミアムトーク」に登場した。MCを務めている「グッと!スポーツ」(NHK総合火曜よる10時25分)のプロデューサーは、相葉MCの魅力を「ゲストに敬意を払いながらも、相手の中にスルリと入っていく、人を緊張させない雰囲気を持っていること」と話す。

   相葉は「『グッと!』では、番組に入る前に勉強していかないで、本番中に、失礼だけどいろいろ聞いていこうと思ってるんです」という。自分の長所を真面目というだけあって、「反省だらけですね。たとえばこの『あさイチ』終わって、(録画を)録って観たりするじゃないですか。ダメだな、もっとこう言やよかったなとかって、思っちゃうタイプ」と語った。

「本気で中華料理屋になろうと思った。体壊したとき」

   笑ったのは忘れ物をするというエピソードだ。「バッグ忘れたり、携帯もよく忘れるし、ひどいです。携帯だと思ったら、バッグにリモコンが入ってる。エアコンの。朝急ぐと、いろんなものが入ってます、バッグの中に」

   そんな相葉が嵐脱退を本気で考えたことがあるという。「気胸っていって肺が破れる病気をしてて、そん時に一番強く感じました。もう僕は料理人になろうかなって。実家が中華(料理店)なんで、腕を磨こうかなと思った」そうだ。

   だが、「奇跡的な回復で、今もう元気なんですよ。以来、止まんなければいいやと思って、超ゆっくりでもいいから歩き続けたい」という。ホント、真面目な人なんだなあ。

知央

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中