2024年 4月 27日 (土)

一番人気はマリオ!安倍首相の真似?ハロウィーン聖地「東京・渋谷」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「きょう10月31日がハロウィーンなんですね。でもお休みのほうがいいということで、週末、大変盛り上がりました」と司会の羽鳥慎一が伝える。「ハロウィーンの聖地」の東京・渋谷のスクランブル交差点には、今年もさまざまなコスプレ姿の若者が集まった。

   羽鳥「いやあ、いつからこんなになったんですかね」

   宇賀なつみキャスター「この2、3年ですかね。一気に盛り上がりを見せてますよね」

ピコ太郎少なかった

   石原良純(タレント)「ピコ太郎はいなかったんですか」

   ピコ太郎はいたものの、思ったよりは少なかったそうで、一番目立ったのは、男女を問わずマリオのコスプレだという。

   宇賀「どうしてマリオなんですかと聞いたところ、『リオデジャネイロオリンピックの閉会式で、安倍総理がマリオ姿になった印象が強いから』という方が多かったそうです」

イラスト 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中