2024年 5月 5日 (日)

鈴木亮平「大河ドラマ」主演決定「西郷隆盛は未だに謎だらけ。人生が本当にドラマチック」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の鈴木亮平は11月2日(2016年)、18年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」で主役の西郷隆盛を演じるとブログで発表した。「大変な抜擢をしていただいたという自覚があります。嬉しいというよりも今は、責任感に身が引き締まる思いです」

   西郷の人物像について「未だに謎だらけでして。何しろ人生が本当にドラマチック。調べれば調べるほど、山のように大きく、海のように広く深い、掴みどころのない人です」「今はまだまっさらな状態ですが、これからゆっくりと時間をかけて、これまでに先輩方が演じてきた西郷像から学び、その上で自分ならではの、重厚でエネルギッシュな西郷隆盛を作り上げていきたいと思っています」と語った。

   「『西郷隆盛って、実際はこんな人だったんじゃないかな』とワクワクして観ていただけるように全力を尽くします」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中