2024年 5月 6日 (月)

所ジョージ「世田谷ベース」に悪質落書き!「死刑」「サトラレ 死ね」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「建造物損壊」で懲役5年

   今回は所を名指しているだけに不気味である。司会の小倉智昭は「サトラレ 電波ってなんだろう」

   安田洋祐(経済学者)「所さんて、人に恨みを買うような人じゃないでしょ。それに死刑とはね。防犯カメラもあるとなると、まともな精神状態じゃないような気がします」

   小倉「有名税で片付けられる問題じゃない。中身がひどいですよ」

   宮澤エマ(タレント)「こういう言葉は力がある。影響力がある」

   落書きは犯罪行為だ。壁などでも建造物の一部とみなされ「建造物損壊」(5年以下の懲役)に当たる。器物損壊よりも重い。文言は「侮辱罪」にも当たるという。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中