2024年 4月 30日 (火)

クールジャパンほめ過ぎテレビ番組の外国観光客!親日派ばかりじゃないのに・・・

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「トーキョーに行きたいかって? 別に~」

   コスモポリタンな夜遊びJKヴァレリーに聞いてみた。

   「ねえ、ねえ。東京に行ってみたいと思う?」

   上海で会った20代、30代に聞くと、「東京大好き!1度行ってみたいの」と目をキラキラさせて言っていたが、ヴァレリーは「別に~。まあ機会があれば行ってみたいと思うけど。上海の方がクールでセクシーな気がする」という。来日外国人はすべて親日派といったようなテレビ番組があふれているけど、そうだよね、東京がクールだと世界中みんなが思っているわけじゃないもんね。

   東京に特別の興味を持たないのは、おしゃまさんすぎるヴァレリーだけだろうか。上海を歩けば、東京よりもオシャレなティーンエイジャーはゴロゴロいる。20代以上はアニメやヲタ文化で日本に影響されたかもしれないけれど、10代は東京は憧れの対象ではないのかもしれない。東京に行かなくても、手のひらのスマホに情報はすべてまってくる。

   東京で最先端のカルチャーを感じたいと思う若年層は、今後ごく少数派になってしまうかもしれない。なんだか彼女と一緒にいると頭が混乱した上海ナイトだった。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中