2024年 4月 30日 (火)

大分の畑で2歳女児が行方不明 母ら3人と一緒の5分間に

   大分県佐伯市で2歳の女の子、徳永暦ちゃんが5日(2016年12月)から行方不明になっている。母、祖母、曾祖母の3人と畑に出て、母が野菜を運ぶために目を離した5分ほどの間にいなくなった。祖母と曾祖母は近くの畑や小屋にいたが、気づかなかった。あたりは宮崎県境に近い山に囲まれた田園で、畑が広がり、住宅は20軒ほど、普段は人も車も少ないという。

   暦ちゃんは身長90センチから1メートル、ショートカットの髪、緑色の長そでシャツに白いカーディガン、青いジーパン姿で赤い靴を履いていた。母は「曾祖父母宅の敷地の中だし、周りに家族がいた。現実味がありません」、祖父は「走ったりはできるが、山の中までは行けないだろう」と話す。

   5日午後2時すぎから警察官も出動して深夜まで捜索し、6日も午前7時から200人態勢で再開した。

警察犬は山の途中まで反応

   現場にいる田中良幸リポーターは「警察犬が山の途中まで反応したそうです」

   司会の小倉智昭「山に行った可能性があるということ?」

   田中「犬は途中で反応を止めました。不審な人や車の情報は警察に入っていません」

   小倉「2歳児が5分で行ける距離は限られている。皆さん、協力をお願いします」

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中