2024年 5月 6日 (月)

小池支持「7人の侍」自民から除名処分・・・小池丸の行方は?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

自民公認なしで選挙厳しいとの見方も

   一方、時事通信特別解説委員の田﨑史郎氏は「7人の区議が当選したのは個人票もありますが、東京都では自民党が強いんです。次から自民党公認ではなくなると、選挙は厳しくなると思います」と話し、小池氏はこれから追い込まれ、味方をつくるために他会派に歩みよりを強めていくだろうと見る。

   きのう、小池氏は都庁を後にして向かったのは、蓮舫代表もいた民進党議員の会合だった。笑顔で挨拶し「東京都議会を改革し、ともに都政を改革する仲間として頑張って頂きたい」と述べ、拍手を受けた。

   順風満帆だった小池丸、いつまで続くかどうか。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中