2018年 8月 22日 (水)

女子高生は難逃れる、大阪・JRホーム突き落とし

印刷

   おととい11日(2016年12月)午後5時すぎ、大阪のJR新今宮駅で若い男が63歳の女性をホームから線路へ突き落とした。ちょうど電車が入ってきたが、女性の5m手前で止まって、無事だった。警察はその後、愛知県内で28歳の男を逮捕した。男は殺意を否認しているという。

   突き落とされた女性によると、見知らぬ男に二度、背中を押され線路に落ちた。電車が急ブレーキをかけて事なきを得たが、男は跨線橋を渡って反対側ホームから大阪方面行きの電車で逃走した。女性を突き落とす前、女子高生も押したが、彼女は落ちなかったという。

愛知で無銭飲食した男、大阪へ移送し逮捕

   駅の防犯カメラに映っていた男の姿を元に捜査していたところ、同夜11時ころになって、120km離れた愛知県内で無銭飲食で保護された男が似ているとわかった。男が犯行を認めたため、今日未明身柄を大阪・浪速暑へ移し、「殺人未遂」容疑で逮捕した。

   男は、大津市に住む無職、裴晃大(28)で、犯行後、大阪から愛知県内へ移動していた。調べに対し、犯行は認めているが、殺意は否定しているという。

   JR新今宮駅は、大阪南部のハブ駅で、日に6万人の乗降がある。

   加藤浩次「はじめ女子高生を押して、次に5m離れた女性を押して突き落とした。その後電車で愛知県へ移動したという」

   はるな愛「許せないですよね」

   ロバート・キャンベル「これからどういう男なのかがわかると思いますけど、恐ろしいですね」

東京・大崎駅では女性太もも切られる

   一方東京では昨日12日(2016年12月)午前9時頃、JR山手線の大崎駅で、電車を降りた40代の女性が太ももに痛みを感じ、改札口を出たところで出血に気づいた。電車を降りる際、何者かに切られたらしい。ストッキングの上からで、傷は長さ10cm、深さ2~3cmにもなっていた。全治3週間。

   こちらは今の所手がかりはない。大崎駅の利用者は、「(友達からメールで)大崎駅は通り魔が出たから気をつけてと言われた」という。医師によると、場合によっては、神経や腱の切断もありうる。そうなると、ちょっと面倒なことになるという。警視庁は傷害事件として捜査している。

   湯山玲子「怖くて電車に乗れない」

文   ヤンヤン
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中