2024年 4月 30日 (火)

金魚相手なら「放流宣言」もアリ? 「いきものがかり」"放牧宣言"に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

"放牧"よりも"放流"では

   これに司会の小倉智昭が競走馬の放牧に喩え、

「一度自由に活動したら今度は自由がよくなったりすることもある」

と、グループであり続ける難しさを指摘すると、コメンテーターの中瀬ゆかり(新潮社出版部長)が

「生き物係で金魚に餌を上げていたのだから、"放牧"じゃなくて"放流"がよかったのでは?」

との発言。これにスタジオは大ウケ。「放流だと戻ってこないイメージがある」と、これをリセットした直後の小倉の発言が「馬の場合は放牧のタイミングが難しい」と、また馬の喩え。内野アナが「(今回は)牛なんです」と応じると、小倉が「牛なのね?」と発言し、またスタジオは笑いに包まれる。

   もう1人のコメンテーターで有名ブロガーの山本一郎が

「今日は中瀬さんの"放流"に全部持ってかれちゃいましたね」と言いつつも、「次のステップに進んでほしい」

と、この話題をまとめた。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中