挫折したもの、続けているもの メンバーの個性発揮

印刷

   「嵐にしやがれ」(2017年2月4日よる10時~・日本テレビ) ゲストは女優の大竹しのぶ。まずは「大竹しのぶの三日坊主遍歴」コーナーからスタート。「日本一飽きっぽい女優」と紹介された大竹。興味を持って「やろう!」と意気込んではみたものの、時間がない、などの理由で続かなかったものが山ほどあるという。3日坊主でやめたものは、ピラティス、サイクリング、リンゴダイエット、節水など多岐にわたっており、好奇心旺盛なことがわかる。

   嵐メンバーが途中で挫折してやめたものを発表した。松本潤はゴルフ。レッスンプロに2カ月間教わったが、思うように上達しないうえに、うまくなるには継続して打ち込む時間がもっと必要とわかり、断念したそうだ。

   「嵐でビリーズブートキャンプ流行ったよね」と話し始めたのは、相葉雅紀。相葉の頭の中では「流行った」という感覚だったが、実際はまるで違っていたようで、櫻井翔が相葉の記憶違いを指摘する。櫻井が言うには、相葉自ら「ビリーズブートキャンプ」のDVDを持参。リハーサルの時にさっそくやってみたら、あまりの運動量に全員が疲労困憊。へとへとになってしまい、リハーサルでは使い物にならず。「そうだった、そうだった」と笑いが止まらない相葉。

   逆に病みつきになり、やめられないものもあった。口火を切ったのは、二宮和也。大竹が途中で挫折した500円玉貯金を続けているのだという。

   二宮は「俺はお酒 飲んで、気持ちいいときに、それ(貯金箱)をね、こう持つのが好きなんですよ」と告白。「ええ~、嘘でしょう」と耳を疑う大竹。すかさず、櫻井が「病気だよ。お金に取りつかれた病気だよ」とツッコむ。

   二宮は何年か貯金を続け、ある日いつものように貯金箱を持とうとしたら、重すぎて落ちてしまい、床のフローリングが欠けてしまったという。びっくりして貯金箱を開けて数えたところ、80万円くらい入っていたそうだ。

   500円玉で80万ということは、1600枚にもなる。1枚約7グラムで、11キロの重さだ。夜ごと玉貯金箱を抱えて家飲みしていたケチ宮こと二宮。貯金が趣味というだけあって、酔い心地もひときわだったに違いない。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中