2024年 4月 29日 (月)

余罪発覚、逮捕5回の主犯ドクター! 東邦大OB医師らの性的暴行事件

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

医師の肩書き使い、大学生を誘う

   その手口も、上西容疑者が大学生主催のイベントに出向き、医師の肩書を悪用し女子大生を誘っており、警察は常習的に犯行が繰り返されていたとみている。

   司会の小倉智昭は「信頼されているはずの医師がその肩書を利用し最悪のことをやっている。わかりませんね~」と嘆いた。

   一方、のこのこ出かける女性もどうかと思うが、コメンテーターの夏野剛(慶応義塾大特別招聘教授)は「この20年間の経済不振のなかで医師の社会的地位が異常に上がってしまった。女性からすると経済的に苦労しないで済むと思うのか、医師と結婚できたらと考える。そんな背景があるのではないか」と指摘している。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中