2024年 5月 7日 (火)

まぼろしか?ダンプカー4000台分のゴミ 8億円値引き払下げ問題で民進議員団が調査

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

隣の土地は14億円で地元自治体に売却

   また、その隣約9500平方メートルは豊中市に売却されたが、14億2300万円で、盛り土の整備費用は2300万円(国が負担)だけだった。今回の1億3400万円とあまりに差がある。

   この問題は17日(2017年2月)の予算委員会でも追及され、安倍首相は「私や妻が関係していたとすれば、総理大臣も国会もやめるということは、はっきり申し上げておきたい」と答えている。

   浜田敬子(前アエラ編集長)「国有地は国民の財産だから、1円でも高く売ってほしいのに」

   司会の羽鳥慎一「何かがあるのかな、なにか配慮があったのかな、と勘繰ってしまいますよね」

   青木理(ジャーナリスト)「この学校は幼稚園を持っていますが、そこで教育勅語を暗記させたり、保護者に差別やヘイトスピーチに通じることを文書で配ったりしています。安倍首相は、熱心で素晴らしいからと聞いているから妻が名誉校長になっているんだ、と言っています。一国の首相としていかがものなのか、という問題もあります」

一ツ石

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中