2024年 4月 26日 (金)

「アッキード事件(?)」で鴻池参院議員が爆弾証言!「コンニャクか何か知らんが『無礼者!』と突き返した」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「学校を作らせたらいかん」と鴻池議員

   「今回の件では『野党頑張れ!』や、俺は学校を作らせたらいかんと思う。政治家をカネで動かそうという根性が気に食わん。あんなの教育者にしたらいかん」と語気を強め言い放った。

   スタジオではコメンテーターの2人が会見の内容にこんな印象を...。

   作家の橋口いくよ「いまどき小説でも描かれないシーンが現実に起き、断っている人がいたということは、どこかで誰か受け取っている人もいるのではと思わせる会見だった」

   古市憲寿(東大大学院生)「どんな陳情だったか覚えていないのに、やたらおカネを突き返したやり取りだけはすごい鮮明で、記憶の取捨選択がすごく上手な人だと思った」

   確かに、お金に絡んだところはかなり誇張が感じられたが、司会の小倉智昭は「鴻池さんはそこを一番言いたかったことなんでしょう。自分はシロだと」とかばった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中