2024年 4月 27日 (土)

安倍昭恵夫人を証人喚問せよ!「首相からの100万円」籠池夫人と意味不明メール

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   森友学園の籠池泰典理事長が安倍昭恵夫人から渡されたという100万円の寄付をめぐる籠池の妻・諄子さんと昭恵夫人とのメールの一部を「モーニングショー」が入手した。

玉川:国会喚問の必要
玉川:国会喚問の必要

   籠池氏は講演の際に謝礼として昭恵さんに10万円を渡したというのだが、昭恵夫人は諄子さんに「私は謝礼をいただいた記憶もなく、教えていただけませんか。申し訳ありません」と記していた。籠池夫人からは「あまりにひどい。その情報はどなたから?」といった返信があった。

   昭恵さんは「報道されたようなので確認します。記憶が飛んでしまってすみません」としきりに聞いている。なんのことはない、情報源は籠池氏自身なのだが2人のメールは混乱しまくりだ。

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「昭恵さんも国会に呼ばざるを得ないのではないでしょうかね」

   少なくとも、10万円、100万円という大金を渡したか渡されたか記憶がはっきりしないような世界の出来事であることだけはわかった。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中