2024年 5月 2日 (木)

浅田真央ついに引退、26歳の決意!「新たな夢や目標見つけ、笑顔を忘れず前進していきたい」

「戦友たち」からの言葉

   浅田さんには「戦友たち」からたくさんの言葉が寄せられた。

   「本当によく頑張った。抜け殻状態とはこういうこと...みんなもそんな気分なんだろうな」(村主章枝選手)

   「本当にありがとう。お疲れ様でした。真央ちゃんのスケートが大好きです」(織田信成選手)

   「21年間、喜びも葛藤もあったでしょうが、生活の全てをスケート中心で考えてきたことに脱帽です」(姉・浅田舞さん)

   「人間的にも魅力の詰まった子。引退してもそのままの真央で頑張って」(山田満知子コーチ)

   浅田選手の5歳の時の映像があった。あんな時から飛んでいた。そして、オリンピックでの涙のシーン......繰り返される映像にコメントが重なる。

   司会の羽鳥慎一「来年の平昌オリンピックを前にしての決断ですね」

   青木理(ジャーナリスト)「普通の人の何万倍もの経験を積んでるんだから、これを生かしてほしい」

   菅野朋子(弁護士)「悔いがないというのが良かった」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「ブログの書き方が素晴らしい。心の葛藤が出ている。スケート人生に悔いはない。なぜなら、ソチでやめなかったからだと」

   羽鳥「あんな感動する6位ってあっただろうか」

   宇賀なつみアナ「素直でまっすぐ。だからこそアイドルなのに身近に感じられる」

   羽鳥「そこにいる真央ちゃん」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中