2024年 5月 7日 (火)

逮捕された保護者会長はロリコンだった? 「リンちゃんとハイタッチしていた」証言も

「犯人に目の前で会いたい」と父親

   リンちゃんの父親、レェ・アイン・ハオさん(34)は昨日(16日)、初めて取材陣を自宅に招きいれ、「私の心は辛いです。犯人に対して、目の前で会いたいです」と話した。

司会の羽鳥慎一「渋谷容疑者は、特に女の子に声をかけていた」
石原良純(天気予報士)「だからと言って、顔見知りのおじさんにも気をつけなさいとは、言えないよね。防犯は顔見知りが頼りなのだから。あまりにも奇怪な事件」
住田裕子(弁護士)「46歳になって、ロリコンを上手に使い分けていた。そういう人間の行為を防ぐのは難しい。みんな安心しきっているから」
羽鳥「リンちゃんから見たら、優しいおじさんなわけですものね」
石原「こんなことが起こりえるのがショック」
宇賀なつみアナ「集団登下校をする小学校が減っている。2006年に79.8%だったのが、2015年には63.1%。子供が一人になる時間が増えた」
羽鳥「一人になるから、見守りがある。それがこうなった」

   人によっては、「優しい人だからといってついていかないよう教える必要がある」という。しかしこれには皆首をかしげる。

羽鳥「こう教えるのがいいことなのか」

   頭のおかしな一人のために、正常な社会が壊れる? その方が問題だ。 

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中