2024年 5月 7日 (火)

卓球・平野美宇、快挙の秘密は超攻撃的戦術にあり!毒舌コメントもさえる17歳

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

全日本選手権では最年少優勝

   この時平野は、「美誠ちゃんが出ていると、自分も頑張らないとって刺激になるので、これからもっと」と言っていた。そして今年1月、本当に勝った。全日本選手権で史上最年少16歳9カ月で優勝したのだった。

   面白かったのはその会見。「仲間からどんな言葉が?」と聞かれ、「同じチームでもライバルでもあるので、そんなにすごく『おめでとう』とは思ってないと思う。口だけ『おめでとう』とは言われました」(爆笑)とぶっちゃけた。

   その後、伊藤美誠とのダブルスを解消するという会見では、「今までより仲良くしなくてもいいかなって」に、伊藤が「おい」と絡んで爆笑。

野上慎平アナ「世界ランクの1、2、5位を破ってるから、実質世界選手権を取ったようなもの」
石原良純(天気予報士)「中国もまさか負けるとは思ってなかった」
野上「平野は大アウェー状態。応援が全部相手に行くから」

   中国メディアは冷静だった。ヘッドコーチが「平野の戦術は中国チームの先を行っている」と言った(南方日報)、決勝の相手、陳夢選手は「平野の進歩は『神速』。今後はもっと研究する」と言った(テンセントスポーツ)など。どういうことか、

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中