2024年 4月 28日 (日)

まるで「ユナイテッド航空」な馬

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   巨大なアリゲーター(ワニ)が多く生息するアメリカ・フロリダ州で起きた意外な出来事が動画サイトのYouTube(ユーチューブ)で話題となっている。

   草むらにゆうゆうと腹ばいに寝そべる巨大なアリゲーター(ワニ)――。アメリカ・フロリダ州ならではの光景を撮ろうと、観光客らがスマホを向けていた。ワニの近くには数頭の黒毛馬がいて、おとなしく草を食んでいた。ところが、そのなかの一頭が意外な行動に出た。

   いきなりワニのところに駆けよると、ワニが跳ね上がるほどの勢いで足で何度も踏みつけたのだ。ワニはのそのそと逃げていき、見物客からはため息がもれた。「ほっといてあげればいいのに」とワニを気の毒がる人もいた。

   馬はなぜワニを蹴りつけたのか――。その真意は不明だが、動画の視聴者からは「この馬は、(搭乗中の乗客を引きずり降ろした)ユナイテッド航空の職員になるつもりではないか」「家族を守るためだったでのはないか」といったコメントが寄せられている。

   この動画は「Horse Stomps On Alligator - Only in Florida」(馬がアリゲーターを踏みつける・フロリダでしかありえない)というタイトルで4月12日に公開。以来、約1週間で180万回以上、視聴された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中