2018年 11月 21日 (水)

アメリカン航空機内で男性同士、客と乗務員が口論 「殴り倒してやるぜ」「かかってこい」

印刷

   「また機内トラブルです」と、司会の小倉智昭があきれたように伝えた。2週間前にユナイテッド航空で乗客を強引に引きずりだす騒動があったばかりで、今度はアメリカン航空で21日(2017年4月)、赤ちゃんを抱いた女性客をめぐって客室乗務員と男性客が口論する場面があった。

 

   機内で泣きじゃくる一人の女性客。「ベビーカーを返してちょうだい」と訴えるのに対して、客室乗務員が無理やりとり上げようとした。これを見て「おい、お前、殴り倒してやるぜ」と、近くの男性乗客が怒りだした。すると、男の客室乗務員が「殴ってみろ。カモン、かかってこい」と言い返した。乗客も「赤ん坊がけがするところだったんだぞ」とやり返して、言い合いになったという。結局、女性客は機を降り、別便のファーストクラスに乗り換えたが、フライトは1時間遅れた。

持ち込み禁止のベビーカー誤って機内に

tv_20170424122922.jpg
 

   山中章子リポーター「規定ではベビーカーは持ち込み禁止で、搭乗ゲートで預けることになっていますが、チェックミスで通ってしまったようです。機内で回収しようとした時に女性客の顔にあたったらしいです」

 

   小倉「客室乗務員の態度はなっとらんね」

 

   アメリカン航空は客に謝罪し、客室乗務員を停職処分にした。

文   あっちゃん | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中