<今週のワイドショー>中学生棋士・藤井聡太四段の28連勝でもちきり

印刷

   最新鋭の兵器に思わぬ弱点があることが判明した。〈やっと浮かんでいる米イージス艦「フィッツジェラルド」 横からの衝撃に弱かった!〉(19日、フジテレビ系、スッキリ!)。コンテナ船が船体横に衝突し、乗組員7人が行方不明になる事故が衝撃を与えた。

   危険な外来生物「ヒアリ」が神戸市と尼崎市で発見された。絶対に上陸させてはいけない生物ナンバーワンとされ、アメリカでは年間100人もの死者が出ているという。〈一つの巣に女王アリがたくさんいる「ヒアリ」

   ストップ!国内での繁殖〉(20日、テレビ朝日系、モーニングショー)。当局は、女王アリ探しにやっきとなっているが、まだ見つかっていない。いないのか、見つかってないのか、それが問題だ。

   迷走を続けてきた豊洲市場への移転問題で、一つの結論が出た。 〈豊洲へ市場は移転、築地は「食のテーマパーク」に 小池都知事が折衷案〉(21日、フジテレビ系、とくダネ!)。だが、具体的な内容は明らかになっておらず、記者会見での質問も4分間で打ち切られた。

   1勝を重ねるごとに話題になっていた中学生棋士の活躍に日本がわいている。〈将棋・藤井聡太四段が史上最多タイの28連勝 26日に新記録かけて対局〉(22日、スッキリ!)。来週月曜日に新記録が達成されるか、みんなが注目している。

テレビウオッチ編集部

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中