「獣医学部どんどん新設認めていく」安倍首相発言の矛盾 加計問題を糊塗しようと躍起か

印刷

   安倍首相が講演で、加計学園問題の反省を踏まえて「獣医学部は地域に関係なくどんどん新設を認めていく」などと発言したそうだ。

   「これまで積み上げた説明が根底からひっくり返ります」「もう、言ってることがめちゃくちゃですね。どうしちゃったのか」(羽鳥慎一キャスター)

   「たぶん、(安倍首相は)矛盾に気付いてらっしゃらないんじゃないか」「そもそも、『総理大臣が指示を出したって、そんなことでは決まりません』とおっしゃってた。ところが、思いっきり(新設をどんどん認めると)指示、出してる。総理大臣として指示出して、決めてるじゃないですか。ということは、総理の意向で決められないと言ってたのと矛盾してるんですよ」(「モーニングショー」コメンテーターでテレビ朝日解説委員の玉川徹)

京都産業大学もびっくり!?

tv_20170627120317.jpg


   「我々も『えっ!?』と思ったんですが、京都産業大学が一番、『えっ!?』と思ってるんじゃないかと」(羽鳥)

   「たぶん、加計問題について論理的な思考ができなくなっちゃってるんじゃないか」(玉川)

似顔絵 池田マコト

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中