2024年 4月 19日 (金)

「獣医学部どんどん新設認めていく」安倍首相発言の矛盾 加計問題を糊塗しようと躍起か

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   安倍首相が講演で、加計学園問題の反省を踏まえて「獣医学部は地域に関係なくどんどん新設を認めていく」などと発言したそうだ。

   「これまで積み上げた説明が根底からひっくり返ります」「もう、言ってることがめちゃくちゃですね。どうしちゃったのか」(羽鳥慎一キャスター)

   「たぶん、(安倍首相は)矛盾に気付いてらっしゃらないんじゃないか」「そもそも、『総理大臣が指示を出したって、そんなことでは決まりません』とおっしゃってた。ところが、思いっきり(新設をどんどん認めると)指示、出してる。総理大臣として指示出して、決めてるじゃないですか。ということは、総理の意向で決められないと言ってたのと矛盾してるんですよ」(「モーニングショー」コメンテーターでテレビ朝日解説委員の玉川徹)

京都産業大学もびっくり!?

   「我々も『えっ!?』と思ったんですが、京都産業大学が一番、『えっ!?』と思ってるんじゃないかと」(羽鳥)

   「たぶん、加計問題について論理的な思考ができなくなっちゃってるんじゃないか」(玉川)

似顔絵 池田マコト

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中