大野智が原宿へお忍びショッピング 変装したが顔バレは大丈夫?

印刷

   「櫻井・有吉THE夜会2時間SP」(2017年6月29日よる9時~・TBS) 嵐の櫻井翔がお笑い芸人の有吉弘行と一緒にMCを務めるバラエティー番組。嵐リーダーの大野智が7月1日公開の主演映画「忍びの国」番宣のため初出演した。

   「連続ドラマ『怪物くん』で共演して以来の親友、ダチョウ倶楽部・上島竜兵に渡す誕生日プレゼントを買いたいので、お忍びショッピングに協力してほしい」と頼み込んできた。場所は原宿の竹下通り、大通り350メートル行った先にある店。5年前、大野が上島に誕生日プレゼントの帽子を購入した思い出の店が目的地だ。そのまま出かけては正体がバレてしまい、パニックになること間違いなし。そこで変装することに。大野はド派手なアロハシャツに帽子、つけ髭、 サングラス、ギターケースを担いだストリートミュージシャン風のいでたちに変身。自慢のイケメン顔をあごをしゃくらせて歩く。意外に正体がばれないことに気を良くした大野はいきなり暴走。クレープの買い食いを決行する。クレープ店の行列に並び、ストロベリークレープを購入。「やっぱ歩きながら食うのが、おいしいんだな」と独り言を言いながら、パクつく。思わず「ああ、うまいな」と気分はアゲアゲ状態に。もっとも、完全変装していても、行列に並んだだけで周囲の女子高校生がざわつくなど、さすが国民的アイドルは違う。最初こそ一人歩きしていたが、その後男性スタッフがべたつく。もし正体がバレた時のため、ロケ地には番組スタッフ20人を動員。大通りのあちらこちらに配置し、もしも に備えた。

サングラスをずらし帽子をチェック

   到着した店はかなりの込み具合。あまりの混雑にひるむ大野、やっとたどりついた帽子コーナーでも品数の多さに戸惑いを見せる。大胆にも、「サングラスしてると、ちゃんとした色がわからない」とサングラスをずらし帽子を仔細にチェックし始めた。櫻井も有吉も大野の正体がいつバレるか気が気ではない。大野はますます暴走。上島の持ちネタ「クルリンパ」がしやすいかどうかチェックするため、かぶっていた帽子を脱ぎ、購入候補の帽子でクルリンパをし始めた。適当にひっつかんで即購入、遁走すると思っていた有吉は大野の強心臓にアゼン。思わず「やめろー!」と叫ぶ。店では、あまりに不審な行動を続ける大野の姿をあやしむ女子高生たちが。ひそひそし始めたので、さすがの大野も 「バレたかな!?」と自問自答。お目当ての帽子をひっつかんでレジへ。何とか顔バレせずに外へ出た大野、任務完了で気が大きくなったのか、歩きだすとやおら「ちょっとこれヒゲ取っていいかな。かゆいんだよね」とつけ髭をはずし、サングラスも取ってしまう。「ほら、バレないじゃん。何だよー」とニヤリ。帽子も取って素顔全開に。途端に「キャー」「大野さーん」「握手してくださーい」と黄色い声があちこちからあがる。大野「あっ、ダメだ」と、ロケ車に逃げ込む。「やっぱダメか」と言いながらも「いやー、 はっはっは」と笑い出し、「いやー、久々興奮した」とご満悦の表情に。やはり、今を時めく人気アイドル。顔バレしないと、オチがつかない。櫻井もキャーキャー言われる大野の姿に、「悪い気はしないよねえ」とうらやましそうだった。

知央

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中