2024年 4月 26日 (金)

本田圭祐 30日にメキシコ「パチューカ」デビュー戦?背番号は「02」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「速報です」と岩本乃蒼アナが伝えた。日本代表FW本田圭祐(31)が18日(日本時間2017年7月19日午前5時ごろ)にメキシコ1部のパチュ―カへの入団会見をおこなった。

   まず、パチュ―カを選んだのは「未来について自問自答をした。その答えはパチュ―カだった」と本田節で始まった。スペイン、英語、日本語をまじえての会見だった。今後について「パチュ―カでは簡単ではないことはわかっています。毎日ものすごく努力しなければならない」と述べた。

   背番号は「02」。その番号にした理由について「世界の子どもたちにサッカーを教えたりして、世界の輪、世界平和みたいなことも、ずっと夢見ていることもあるので、『2』というのは、そのままピースという意味でつなげました」

期待できそうな新リーグでの活躍

岩本「本田選手はオランダ、ロシア、イタリアに続き、4か国目のメキシコのパチュ―カに挑戦です。どのような活躍をしてくれるでしょうか。楽しみですね、加藤さん」

サッカーに詳しい司会の加藤浩次が次のようにコメントした。

「メキシコ以外にもオファーがありましたが、自らメキシコを選んだということです。本田らしいと思うんですが、イタリアのACミランへの入団会見では、『心の中のリトル本田が囁いた』といっていました。今回は『リトル本田』ではなく、自問自答したのだから間違いないです。今後、日本チームとパチュ―カが対決するかもしれません。それは面白いですよ」

デビュー戦は月末の29日(日本時間30日)と見られている。

一ツ石

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中