2024年 4月 26日 (金)

プレッシャー克服して大記録つくった横綱白鵬

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

これからは大相撲に恩返し

   「これからどんな相撲人生を?」と聞く武田キャスターに、白鵬は「大相撲に恩返し」と答えた。「自分の国、両親、家族を愛せない人には他の国も愛せない。日本の人々に愛され、自分も愛している。できるだけ長く務めていくことだと思う」

   相撲ファンを持って自らを任ずるデーモン閣下は白鵬への期待を「一つ一つの所作を白鵬流の美学で見つめ、美しい相撲を作ってほしい」と話した。武田キャスターは「日本の文化を世界に伝えたいという思いに心うたれました。戦い続ける大横綱はまだまだ楽しみです」とまとめた。

   それでも張り手問題などの疑問は消えないけれど、白鵬の思いや立場がよくわかる内容だった。大横綱であることは間違いない。だからこそ「自分のやり方でさらに進んでほしい」「品格も大切にして」と二つの声援が飛び交うのだ。

クローズアップ現代+(2017年7月24日放送「白鵬が語る 史上最多1050勝への道」)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中