ゲスト高橋一生にFAXなんと1200枚! V6岡田准一と高校同級生って知ってた?
〈あさイチ〉(NHK総合)

印刷

   プレミアムトークのゲストは、現在、大河ドラマ「おんな城主 直虎」で嫌われ役に徹し、直虎と井伊家を守ろうと努める小野但馬守政次を好演、"いま最も旬な俳優"と言われる高橋一生だった。人気のほどは寄せられたFAXの量(なんと1200枚!)からもわかる。
 サングラスをかけて登場した高橋。角膜炎で両目が赤くなったので見苦しくないように、とその理由を説明し、お詫びしていたが、しばらくするとまた「どうしてサングラスをしているんだ?」とFAXが殺到したとかで、理由を説明するハメに。「調子に乗っているわけではありません」とイノッチがフォローするなど、和やかな雰囲気ではあったが、ちょっとしたことも騒がれ、人気者はつらいよ。
 子役出身の高橋、芸歴は長く、NHKのドラマ「少年たち」「元禄繚乱」に出演していた当時のお宝シーンを見せるなどファン垂涎の内容だった。さらにV6の岡田准一とは高校の同級生で、当時から仲良く、お互いにキスする仲だという驚き話も。高橋ファンはBL(ボーイズラブ)ファンと通じるものがある。それを知ってか知らずか、こういう話題をちゃんと入れ込んでくるあたりなかなかの策士(笑)。
 高橋はこの10月から、海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」の吹き替えに初挑戦し、さらに朝ドラ「わろてんか」にも出演するとか。すっかりNHK専属俳優状態。いくら人気があるからって、NHKったら高橋一生に依存し過ぎ。勿論、有難く拝見しますが。 (放送2017年8月4日8時15分~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中