2024年 4月 26日 (金)

広瀬香美、ケンドリック・ラマーをディスる 新曲聞くと「イライラしてくる」

   歌手の広瀬香美が10日(2017年8月)に更新したブログで、世界的ラッパーのケンドリック・ラマーのある楽曲について、「流れるたびに、イライラが募る」との持論を展開した。

   広瀬が「イライラする」と指摘するのは、ケンドリック・ラマーが4月に発売した最新アルバム「DAMN.」に収録された「HUMBLE.」という楽曲だ。

   この曲について広瀬は、仕事の拠点がある米ロサンゼルスのラジオで「もうかれこれ数ヶ月(略)ヘビロテ、大ヒット中」とした上で、

「妙な事に、なんだか、私、この曲のイントロがなりだすと、イライラしてくるんです。そして Be Humble~を繰り返す箇所がくると、耐えられず、ラジオのチャンネルを変えてしましたくなる。私だけなのでしょうか?」(原文ママ)

とコメント。続けて、「言葉では言い表せないのですが、『もっとちゃんと歌ってよ!』って、言いたくなる軽さが、たまらなくイラっと。。。」ともつづった。

   なお、広瀬はこのブログ記事を書くにあたって、改めて「HUMBLE.」のミュージックビデオをYouTubeで視聴したと報告。その上で、「やっぱり、イラっとを確認しました」としている。

   さらにブログの終わりでは、

「みなさん、ぜひとも聞いてみてください。私のイライラの気持ちわかってくれるはずです!」

と読者にも呼びかけている。

   「HUMBLE.」はMTVビデオミュージックアワードで最優秀ビデオ賞にノミネートされるなど話題作となっており、YouTubeに公開されているミュージックビデオは、13日現在2億7000万回以上の再生数を記録している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中