2024年 4月 27日 (土)

知ってた?「精霊流し」と「灯篭流し」大違い!さだまさしの歌とイメージ異なる?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

あすの見物に必携は「耳栓」

   コメンテーターで気象予報士の石原良純「長崎には爆竹とかの大陸文化が残ってるんだね」

   野上アナ「爆竹には魔除けの意味があるそうです」

   レギュラーコメンテーターでテレビ朝日解説委員の玉川徹は「賑やかさの中に悲しみがあるんだろうね。松尾芭蕉の『岩にしみ入る蝉の声』の感性と関係がありそう」と感慨深げ。

   石原「それにしても誤解していました。知らなかったなぁ」

   野上アナが「精霊流しの必需品はコレ。耳栓です」

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中